環境に優しく、地震に強く、安心・安全の家づくりを提供する住宅、ハウスメーカー トヨタホーム山梨

10月08日

    こんにちはみねむらです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

   

   「洗濯物が

   風に身をまかすように 人生だってまかせよう

   時が流れ 流れ

   洗濯物が かわくように 涙だってかわいていく

   さぁ 元気出せ」

   これは先日亡くなられた川島なお美さんの降板されたミュージカル・パルレの歌詞です。

   特別ファンというわけではないのですが・・・・

   このフレーズをみてなぜか心の中に染み入る歌詞で残っています。

   人生色んなことがあるけど、明るく前向きに歩いて行こうと思わせてくれます。

   さて

   10月10日(土)10月11日(日)10月12日(月)

   甲府住宅公園、昭和住宅公園 ではイベントになります。

   Happy Halloween Fair 開催します。

   詳しいイベント内容はココ

   ふわふわモンスターハウスで遊べるよ

   ハロインハットも作れるよ楽しい催しがいっぱいです。

   街路樹の紅葉も始まりこの連休はご家族で公園にレッツゴー

   

   山梨わたしの好きなところ

   museum01_01.jpg

   韮崎大村美術館

   先日2015年ノーベル賞医学、生理学賞の受賞者に決まった大村智さんが館長である美術館です。

   美術館めぐりが好きな私は5年前に出かけてました。

   釜無川右岸の扇状地に静かな集落、韮崎市神山町がありその地が大村さんのふるさとです。

   生家に隣接して本人の家があり月に一度は訪れるそうです。

   40年来絵画や陶磁器などの美術品を鑑賞していましたが、優れた美術品は個人で楽しむもの

   ではなく人類すべての共有財産であるといゆう見解から、2007年10月に韮崎市に寄贈しました。

   実家の近くにある大村美術館は1階展示室、2階展示室と2階展望カフェがあり、四季折々に

   変化する富士山、八ヶ岳や奥秩父連峰を望むことができます。

   隣接する武田の里白山温泉は大村さんが10年前に掘った温泉で、心身ともに豊かなひと時を

   過ごしていただきたいと伝えています。

   美術館を運営している韮崎市では13日まで記念の入館無料を決めています。

   この機会に是非でかてみては如何ですか?

   とても見晴らしの良いのどかなところですょ

               

            ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。

                 

                           山梨県甲府市上町2016

                      (小瀬・けやき通り甲府住宅公園内)

                         TEL   055ー2986665                      

                       FAX   0552986664

   

    

   

   

■サイトのご利用にあたって  ■プライバシーポリシー  
 
 

Copyright(C)TOYOTA HOME YAMANASHI Co., LTD All Rights Reserved.